引っ越しは日通の単身者パックでの神対応!!

約8年間一人暮らしをした部屋から、結婚を機に引っ越しをした際にお願いした日通さんですが、とても対応が良かったです。

 

 

部屋自体は、広めの1Kからの引っ越しだった為、荷物自体はそこまで多くは無いだろうと踏んでいました。

 

 

ネットでの、単身者見積もりを行い、家財道具の入力をし、使用する段ボールの数はざっと20箱くらいあれば??という感覚で入力。

 

 

見積もりの結果、納得の格安価格だったので、お願いすることに。

 

 

当日、段ボールも使い切り、業者さんの到着を待っていたのですが、到着した業者さんは唖然。

 

「これ、荷造りできてますか?」
と。

 

 

私は、家財道具の分野以外のものは全て段ボールに詰めないといけないということを知らず、運べそうな少し大きめの荷物は裸のままにしていたのです。

 

 

「このままでいいですよー。」

 

 

なんて、呑気な事を言っている私を尻目にものすごいスピードで次々に裸のままの荷物を段ボールに詰めて行く作業員の方々。

 

 

これは、迷惑をかけてはいけないと私も必死に荷造りをし直しました。

 

 

結果、段ボールも見積もりの20から40へ

 

トラックもやや小さめだったのですが、ギリギリで収めていただいたという感じです。

 

 

引っ越し先に到着した時も手際よく荷物を運んでいただき、新居に積み上げられて行く段ボールの数を見て、改めて単身者パックの量ではなかったと反省。

 

 

おそらく、時間も午前中で終わるプランだったと思うのですが、大幅に時間を取らせてしまいました。

 

 

最後に料金を支払う際、追加料金を覚悟していたのですがこれだけ追加の荷物があったにも関わらず単身者パックのままの料金でして頂きました。

 

 

私としては、追加料金を取って欲しかったくらいです。

 

 

全ての方が同じ対応というわけにはいかないとは思いますが、私の場合はこのように対応して頂くことが出来ましたので、とても満足しております。

 

 

ただ、現場で働く方に迷惑をかけてしまったのでネット上で自己入力の見積もりの際の入力の仕方(どこまでの荷物を箱詰めしなければいけないのかなど)の、説明がしっかりあるとよかったかなと思います。