自力で運ぼうと思ったが、アートにお任せして良かった!

私は、三ヶ月ほど前に引越しをしました。近くの、同じ最寄駅内への引越しで、自力で引越しを行うか最後まで迷いましたが、最終的には業者さんにお願いすることにしました。

 

その理由は、大型製品が数多くあったため、自力では少し難しいかな、と思ったからです。

 

 

実際引越しを終えて感じたのは、業者さんにお願いしてよかったなということです。

 

自力でやっていたら相当労力も時間も使っていたと思うからです。

 

私が頼んだのは、アート引越しセンターでした。

 

 

よかったサービスは、当日までの準備期間で、ダンボールや、中身のわかるようになった色別のガムテープ、また引越しのアドバイスや説明の冊子をもらいました。

 

それがあったので、例えばコート類はたたまなくても、クローゼットのように運べる箱があることも知れて、すごく参考になりました。

 

 

またガムテープも便利で、すぐに出すもの、割れ物、そうでないものなどがガムテープの色で判断できるのは、パッと見てわかりやすくていいなと思いました。

 

引越し後の片付けでダンボールだらけになった部屋も、この分別のおかげで早く片付きました。

 

 

その他にアート引越しセンターの良かった点は、きちんと最初に挨拶をしてくれたことです。

 

リーダーが新人さんとベテランさんの二人を紹介してくれ好印象でした。

 

そしてなにより、動きに無駄がなく、大事なところは必ず私たち依頼者に確認承諾を得てからの作業をしてくれたのも、安心できました。

 

 

料金は、クーラー二台と引越し代セットで30万円ほどの出費になりましたが、不安なく見ていられる安心感と比べると決して高い買い物ではありませんでした。アートお勧めです!