長距離引っ越し(神奈川~九州・熊本)マイナーな業者だったけれど…。

 

まず結論から言うと、神奈川から九州(熊本)への引っ越しで引っ越しのプロロさんを利用しました。

 

 

時期も時期だったので(3月~4月の一番忙しい時期)かなり高額になることは予想していたのですが、始めに査定してもらったプロロさんで最終的に20万!と言われてかなり躊躇しました。

 

 

 

九州でも福岡なら、関東からでもけっこう行き来があるので、もう少しお安くなるとは言われていました。

 

ちなみにこの時は大人2人+幼児1人でした。

 

(後に大手引っ越し会社にも1件査定していただきましたが、さらに10万ほど上乗せしたお値段でした。)

 

 

プロロさんも20万より+3~4万円お高い金額を最初出されていましたが、「即決してくださるなら…」ということでジャスト20万円になりました。

 

 

ただ、これでも繁忙期を少しずらして。のお値段です。

 

 

大きめの家電や家具だけ2月末くらいに持っていってもらって…自転車もつんでもらいましたね。

 

 

残りの1か月ほどは、本当に必要最低限のもので暮らしていました。

 

 

プロロさんに決めたものの、あまり聞いたことがない業者さんだったので、どうかな?と思っていましたが個人的には悪い印象はうけませんでした。

 

 

当日は、若いけれど経験がありそうなお兄さんと、まだあまり慣れていなそうなバイト君ぽい方、あと一人は40代くらいの男性でした。

 

 

大手のように会社の教育を受けて礼儀正しい!という感じではありませんでしたが、壊れやすそうなものは、その場で梱包してもらえたり…3人で効率よくサクサク積んでもらえましたね。

 

 

仕上げの10分掃除もありましたし、安かろう悪かろうではなかったですよ。