お任せプランってどんな内容?費用はいくら?

引越しの準備を進めることが難しいという方に向けて提供しているサービスが「おまかせ」のプランがあります。

 

数ある作業の中で一番時間がかかるのが荷造りと荷解きになります。
(荷造りにかかる時間は単身であれば1週間程度、ご家族なら1か月程度が目安となります。)

 

内容は荷物の搬出入や輸送、養生といった基本的なサービスのみならず、荷造りから梱包、セッティング、荷解きまでの全ての作業を引越し業者のスタッフにおまかせすることができます。

(荷造りのみ、荷解きのみの依頼も行えます。)

 

また、プラン名は各引越し業者によって名称が異なり、例えばアート引越センターでは「おまかせパック」、アリさんマークの引越社では「アリさんフルパック」となっていますが内容は同じです。

 

料金の目安としては、人件費が1人当たり1日15,000円~18,000円程度となり、荷物量が多い場合は3名~4名のスタッフを必要とします。

 

仮に荷造りのみの場合は、45,000円~72,000円程度、荷解きも必要な場合は90,000円~144,000円が引越し料金に上乗せされます。

(同様のサービスで荷造りコンポという会社も荷造りのお手伝いをしてくれますので、範囲エリア内であれば料金の比較を行いましょう。)

 

 

料金は高額になりますが、短い在宅時にスタッフの力を借りて梱包作業を行えるため、効率的かつ確実に準備を終えて引越し当日を迎えることが可能となります。

 

また子育て中のご家庭では、小さなお子さんから目を離して引越しの準備を進めるということがなかなかできませんが、おまかせプランを利用すれば引越しの準備はスタッフに一任してお子さんと遊ぶことができます。

 

こちらで行う事は不要品と必要品の選別のみで、荷解きもお願いすれば食器から衣類まで旧居先と同じように同じ場所にセッティングしてくれます。

引越しに慣れていないという方もおまかせプランを選ぶと良いでしょう。

 

壊れやすい食器や精密機器を適切な方法で梱包してくれますから、素人が梱包するよりも運搬の最中に大切な品が破損してしまうリスクを大きく下げられます。

テレビを見ている間に荷造りや荷解きを進めてくれますから、とにかく楽をして引越したい、些少のお金よりも時間が必要という方にもおすすめできるプランです。