大手引越し業者「サカイ引越センター」の特徴やメリットは?

 

サカイ引越センターは、大阪府堺市に本社を置く大手引越し業者です。

支社の数は日本全国で180にも達しており、その強力なネットワークを生かし長距離の引越しにもスムーズな対応を取れることが特徴の一つとなっています。

 

支社が多く運送ルートが豊富だからこそ、長距離でも引越し料金が安くなる点もご確認ください。

 

また、サカイではスタッフ教育の徹底をモットーとしており、礼儀作法から運搬技術、そして運転技術にまで細やかな指導が行われています。

 

 

引越しの基礎的な技術を養うための研修棟が各地に造られており、細い通路や階段を荷物を持って通過させるための訓練を欠かさず、安全かつ確実な運搬技術を養っています。

 

 

ドライバーには安全運転講習が義務付けられており、自動車教習所を彷彿とさせるような訓練所において、実際に使用するトラックを運転する実習が行われているほか、車両トラブルを防ぐための点検に関する講習も取り入れられています。

 

もちろん、引越し作業で肝心な搬出入の際の養生も徹底しています。

 

玄関や階段はもちろんのこと、家の外から窓を通じて二階部分に搬入する際には窓の冊子にも、エレベーターを利用する際には扉だけではなく内部にまで養生を施すため、搬出入の際に荷物が傷付くことが無いように配慮を行います。

 

足跡が残らぬように地面にもシートを敷くため、近隣の住人に迷惑をかける心配も無いでしょう。

 

サカイでは様々なコースを用意していることも魅力の一つとなっており、

 

  • 食器類から家具・家電という難しい梱包もスタッフにお任せできるらくらくコース
  • 期日を指定しないことを条件に安く引越しができるご一緒便コース
  • 建て替えに伴う引越しで長期間荷物を預けたい場合に便利な建て替えコース

 

など、それぞれのニーズに合致したコースを選択できるため、引越しに慣れていない方でも安心して依頼することができます。

 

見積もりを取る場合は、他社との比較材料としてサカイを含む事を視野に入れて下さい。