サカイ引越センターで4人分の荷物を近距離でお願いした体験談。

 

大阪市内から大阪市内、距離はそんなに遠くなく自転車で5分くらいの距離でマンションから一戸建てに引っ越ししました。

 

我が家は4人家族でもよそのお宅より荷物が多めのようで、かかった費用は相場より安く7万円で契約できました。(相場では12万~15万程度なのでおよそ半額です。)

 

安くなった理由は、午前中に1軒引っ越しの仕事をした後、我が家の引っ越しという事で午後から(午後便)だったため、通常料金よりも費用を抑えられるという見積もり結果になりました。

 

 

実際の作業は、引っ越し先の家付近の道路幅が狭く、大きいトラックが入れないと言うのもあり2トン車で2、3往復する必要があり非常に時間がかかりました。

 

 

我が家付近の道の狭さでトラックが入ってくるのに時間がかかったのと我が家自体も小さいので3階に大きい荷物を入れるのにベランダから搬入と作業自体も難しかったようです。

 

 

それも道路幅でユニックが使えず、ロープを使って作業だったので最後の方は応援の方が来てくれましたがそれでも終わったのは夜遅くなってからでした。

(人員追加で追加料金になる事はありませんでした。)

 

 

勉強しまっせというだけあって引っ越しのサカイさんは安かったのでお願いしましたがベランダからの搬入時、ガンガン荷物をあてていたので家が傷つかないか、荷物が壊れないか心配でなりませんでした。

 

 

もう少し丁寧に荷物を扱っていただけたらなと思いました。

とは言っても、
何度も往復を行い、ロープで人の力で搬入が必要だったので業者さんは割り合わないーっと思ったと思いますしお値段(7万円)的には良い選択をしたと思っています。